あおいろのくま→引っ越し

8月からいろいろとありまして

ずっと、ブログを休んでました。

読んでくださってるかた心配してくださってるかな?
(私の勝手な思い込み?でしょうか?)


一時期は頭の中がグジャグジャになり。

自分で自分が保てなくなりそうになり。

それでも、何とか、前に進むことだけを

考えていこうと思えるようになり。

9月になり、一つ、新しい自分に一歩を踏み出します。

けど、今までの自分はかわりませんよ。

なんかちょっと違う自分を探しにドアを開けてみようと思います。



で、これを機会に、ブログも引っ越ししようと思います!

いままで読んでくれた方、どうもありがとう。

引っ越し先のブログもよろしくお願いします。

http://aoirokuma.blog.fc2.com/
↑↑↑
押すと新しいブログへ行けます(自分で押したら行けたので・・・たぶん)
[PR]
# by suzukuma | 2011-09-27 17:43 | ひびのこと

タンジョウビ

今日は誕生日~

特別なことが、何かあっても、何にもなくても、

誕生日は誕生日!

両親に感謝!<(_ _)> 

家族にありがと。

大人になって、わかることもあるんだね、きっと。


e0143876_19501748.jpg


オットが買ってきてくれたロールケーキに、次男がクッキーに、

「おめでとう♡」とデコペンで書いてくれました。

ありがとう。うれしいです(>_<)

e0143876_19543087.jpg

[PR]
# by suzukuma | 2011-07-28 19:47 | ひびのこと

Hana

なつのバッグに、飾りを付けたくて、

数週間前に、花の、皮モチーフを購入したのですが。

真ん中にボタンをまだ付けて無くて、

ようやく、手芸店に行って購入~

完成!

e0143876_8272717.jpg



手芸屋さんで、いいモノ発見!

花のボタン。

e0143876_8294676.jpg


いろいろと金具とかチェーンパーツを組み合わせてネックレスや、ブローチとかできるんです。

私は、リングのパーツを。

実はchouchouで指輪を探してたのですが、いいのが無かったのです。。。(=_=)


さて、リングとボタンを専用ボンドで接着します。

                       紫っぽいブルーです
e0143876_8361668.jpg



白も素敵
e0143876_8363281.jpg









手作りだとリーズナブルなお値段でできちゃいました!(^_-)-☆
[PR]
# by suzukuma | 2011-07-26 10:23 | ひびのこと

chou chou! inマリーナ

chouchou!marketが、久々にマリーナシティで開催されるので

行ってきました!

この日はカンカン照りの日で、ショップさんもお客さんも

すごく暑そうで大変です。

ばっちり日焼け対策&お茶を持参。


ストリート沿いにショップさんが並んでて。

何往復かして、お買いものしました

e0143876_15264859.jpg


ヘアピン、カチューシャ、ミニ封筒。

最近髪を短くしたので、ピンが便利で。

e0143876_152984.jpg


ヘアピンがチェックの布にくるんであるんです。

カチューシャもレースのを探してたら見つけたので!

e0143876_15305950.jpg


封筒はちょこっと、お菓子のプレゼントするときにいいなぁと思って。

消しゴムハンコが押してあるんです!

e0143876_15321571.jpg




今日は暑くて長く見て回るのはシンドカッタ。。。(+o+)じっとしてても汗が流れてきます。

出店のショップさんもお疲れでしょうね~

今度のchouchou!は秋に、あるそうです(^O^)/
[PR]
# by suzukuma | 2011-07-17 15:21 | ひびのこと

弾丸つあー

今日は、家から、一時間半かかるとある場所へ。

お友達のkちゃんと初デイトなのに、「弾丸ツアー」やで~

遠くへ行ってしまったTちゃんに会いに。
そして、あこがれS.Tさんにも会える!

Tちゃんには、サプライズ訪問だったのですげ~驚いてた!

S.Tさんにも会えてすごくうれしかった~(かわいかったです~)

そして、Kちゃんと、ランチして。

4人で写真撮影=(^O^)/

3人ともみんなベッピンさんなんだけども。(若いし。(-_-;)なぁ~)

私は写真写りがよろしくないので、残念ながら、のせられませんが。。。(-_-)悪しからず。。。

代わりにKちゃんと食べてきた「オムライスランチ」をのせておきます。

e0143876_129548.jpg


e0143876_1293932.jpg





Kちゃんどうもありがと(^_-)-☆

すごくたのしかったよぉ~

おまけに誕生日プレゼントも、もらっちゃったの~

Kちゃんは、おもしろ?可愛く、時々、”女前”なところもあって、私は大好きです。

また、チャンスがあれば、デイトしてね。(^^♪
[PR]
# by suzukuma | 2011-07-13 18:21 | ひびのこと

彩りキナリ-cafe colline

先日、「glam」さんに行って、

Snowdropさんの作品展が、有田の「colline」さんであるとフライヤーをいただいて知って

どうしても行きたくなって。。。(>_<)

昨年の5月かな、Yちゃんと「colline」に行ったら、お休みでショック(T_T)でした。

それ以来行けてなかったのです。


リベンジ?もかねて、Yちゃんと、急きょ行く事にしました~


市内からだと30分くらいかな~とうちゃくぅ~

e0143876_15355899.jpg
e0143876_1536683.jpg






2階にあがると。。

e0143876_15462560.jpg
e0143876_15463875.jpg





そこはギャラリーです。
「彩りキナリ」by夏色drop



e0143876_1548193.jpg



e0143876_15483047.jpg



e0143876_15493655.jpg


作家さんの作品が、一つ一つ、どれも素敵です~

欲しいものもいっぱいで。どうしよ~

カチューム欲しいなぁ
e0143876_1554882.jpg


ラミネートの小物もいいなぁ
e0143876_15544367.jpg




yururi charaさんの、チャーム発見!

どれか欲しいなぁ~
どれにしようかなぁ~

迷って、今日の持ってるバッグにぴったりのを購入!しました(^O^)/

e0143876_1555037.jpg

e0143876_15551744.jpg
e0143876_15562893.jpg



さっそく帰ってバッグに付けました!(^^♪すごくいい感じです~

e0143876_16125757.jpg






さて、下に降りてランチです

e0143876_1633543.jpg


お米は黒米ですって。おかずもバランスを考えたメニューです。

スイーツも付けて。
私はショコラ。マンゴージュース
e0143876_1671497.jpg

Yちゃんはバナナとナッツのケーキ                
e0143876_1674482.jpg



Yちゃんもネックレスを購入して、店長さんとも少しお話して。

すごく名残惜しかったけど。collineさんを後にしました。

また、Yちゃんありがとう!夏休み終わったらでいとしてねぇ=(^_-)-☆
[PR]
# by suzukuma | 2011-07-06 16:22 | ひびのこと

くまくらぶ-1-july-2011

本日くまくらぶ-1です!

梅雨の晴れ間ですが、あつぅ~(+o+)

けど、今日もがんばりますよ!

今日のレッスンは、「まんまるサブレ」(先月のくまくらぶー4で、きなこバージョンでしたが。。。(^O^)

今回は、抹茶バージョンです!

e0143876_1548425.jpg


抹茶を入れたので、キレイな緑ですな~仕上げに粉糖をふります


お昼は、「エビマヨ」

e0143876_1556773.jpg


昆布ごはん、ポテトとペンネのたらこ和え、エノキスープ。

e0143876_15573950.jpg


エビマヨは、エビを卵白衣で揚げます。

卵黄は、スープの中に入れちゃいます。(ムダなしですね!(*^^)v



さて、今日はおやつは抹茶づくし!

e0143876_1603481.jpg




抹茶ロール(プレーンなロールが上手くなってきたので抹茶に挑戦です!)

中に甘納豆をちらしてます(*^。^*)  抹茶ロールは大人味です~

クリームも抹茶味ですよぉ~

e0143876_163246.jpg


抹茶プリン、(ロールの切れ端を敷いて、黒蜜ときなこかけて)

抹茶クッキー、お茶は、ピーチアイスティ

e0143876_1634245.jpg


抹茶づくしで、スッキリ!な感じです。

喜んでもらえてよかった~



さて、もうすぐ夏休み。次に会えるのは2学期かな~
[PR]
# by suzukuma | 2011-07-05 15:42 | くまくらぶ

でいと

今日はYちゃんとでいとです(^^♪

きょうはずっと前から行きたかったところへ

「 gram 」さんへ。

e0143876_16582672.jpg




その日はちょうど、1dayイベントの日で

Sonwdropさんのハンバーグランチの日!

それとお花店nagomi&中村三文字屋さんの出張販売


さっそくランチ!

e0143876_16561859.jpg


ハンバーグのソースが野菜いっぱいでおいし~

デザートもつけて。

e0143876_16574227.jpg





抹茶ロール
e0143876_16575720.jpg


e0143876_1774472.jpg
バニラアイス

どちらもおいしかったぁ~





写真に撮れなくて残念ですが

店内の販売アンティークも素敵(*^。^*)

料理がでてくる食器も、すてきで

おトイレまでもかわいい!

また行きたいなぁ~




そして、もう一軒足を延ばして。。。


nicoさんへ

e0143876_17265349.jpg


ここは一度テイクアウトしてケーキを食べたのですが。おいしかったので

Yちゃんにも教えてあげたくて。やって来ました~(^O^)/

しかし、一度来たにもかかわらず。。。(-_-)

近くで迷子になりかけようやく到着(+_+)



やれやれで、今日は店内で食べました。

e0143876_1743752.jpg



二人で別の物を頼んで、分けてもらいました

e0143876_1752337.jpg

さくらんぼのチーズケーキ
チーズとさくらんぼ、は合うのか?と思いきや
合う~  クセになりそう 


e0143876_1753589.jpg
ブルベリーケーキ
シンプルでおいしいです~




ドリンクはゆずソーダとメニューにあったのをわがまま言って

ソーダで割らずにお水で。ゆずドリンクにしてもらいました。

飲んだ後にグラスの底に残ったゆずの皮をたべるのがまたおいしい(^_-)-☆

お店を出る前に、店長さんと少しお話して、楽しかったです~


Yちゃん、いっぱい今日は連れまわしてごめんねぇ~

でも、たのしかったよぉ~

実は、月が替わってすぐにでいとが決定!

以前行きそびれたところへリベンジ?よぉ~

すごく楽しみ(^^♪
[PR]
# by suzukuma | 2011-06-30 16:49 | ひびのこと

くまくらぶー4-june-2011

今日は、くまくらぶー4

水曜(子供たちの帰宅が早い)ですが、ちょっとダッシュでいきますよぉ~(^O^)/


本日はまんまるサブレ

e0143876_15392221.jpg


生地にきなこをいれて、まあるく仕上げたサブレです。

出来上がりにも粉糖ときなこをふりかけます(*^。^*)


お昼は、チキン南蛮。

ポテトのバジル和え。

自家製きゅうりの浅漬け。

和風スープ。ご飯は雑穀米。

e0143876_1542156.jpg



がっつりいただきました~


おやつは、昨夜から準備に取り掛かった

バナナタルト!

e0143876_15444894.jpg


タルト台にチョコカスタードクリームを敷き詰めて。

バナナをのせて、ナパージュ(果物などに塗ってツヤ出すもの)を塗り、

チョコでデコレーション。

e0143876_161953.jpg




スフレプリンも。カラメル、プリン生地、スポンジ生地で用意して。

e0143876_1621314.jpg


リング型で大きく焼き、ひっくり返すときのドキドキは楽しい!


そしてピーナツクッキー


e0143876_1631423.jpg



う~ん昨夜頑張ってよかった~

みんな喜んで満足してくれてよかったぁ~(*^^)v


来月は7月です、夏休み前で、どこかお出かけしましょうか~
[PR]
# by suzukuma | 2011-06-29 16:07 | くまくらぶ

抹茶~

プレゼント用に抹茶パウンドを久々に焼きました。

生地に抹茶を入れ、キレイな緑に。

e0143876_15241933.jpg




甘納豆を入れるのが隠し味。(^_-)-☆

e0143876_15245847.jpg

喜んでもらえるかな~
[PR]
# by suzukuma | 2011-06-24 15:01 | おかし


おかし作りしたり、おいしいおみせをさがしてふらりの日々のひとりごと


by suzukuma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧