人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまくらぶ-1-july-2011

本日くまくらぶ-1です!

梅雨の晴れ間ですが、あつぅ~(+o+)

けど、今日もがんばりますよ!

今日のレッスンは、「まんまるサブレ」(先月のくまくらぶー4で、きなこバージョンでしたが。。。(^O^)

今回は、抹茶バージョンです!

くまくらぶ-1-july-2011_e0143876_1548425.jpg


抹茶を入れたので、キレイな緑ですな~仕上げに粉糖をふります


お昼は、「エビマヨ」

くまくらぶ-1-july-2011_e0143876_1556773.jpg


昆布ごはん、ポテトとペンネのたらこ和え、エノキスープ。

くまくらぶ-1-july-2011_e0143876_15573950.jpg


エビマヨは、エビを卵白衣で揚げます。

卵黄は、スープの中に入れちゃいます。(ムダなしですね!(*^^)v



さて、今日はおやつは抹茶づくし!

くまくらぶ-1-july-2011_e0143876_1603481.jpg




抹茶ロール(プレーンなロールが上手くなってきたので抹茶に挑戦です!)

中に甘納豆をちらしてます(*^。^*)  抹茶ロールは大人味です~

クリームも抹茶味ですよぉ~

くまくらぶ-1-july-2011_e0143876_163246.jpg


抹茶プリン、(ロールの切れ端を敷いて、黒蜜ときなこかけて)

抹茶クッキー、お茶は、ピーチアイスティ

くまくらぶ-1-july-2011_e0143876_1634245.jpg


抹茶づくしで、スッキリ!な感じです。

喜んでもらえてよかった~



さて、もうすぐ夏休み。次に会えるのは2学期かな~
by suzukuma | 2011-07-05 15:42 | くまくらぶ


おかし作りしたり、おいしいおみせをさがしてふらりの日々のひとりごと


by suzukuma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧